SSブログ

フィギュアスケートのこと [フィギュアスケート]

札幌での冬季アジア大会が終わりましたね。
テン選手は残念な結果でした[ふらふら]自分の力の半分も出せなかったのでは。

2月初めに地元アルマティで開催されたユニバーシアードで燃え尽きたのかな。
今回の失敗はもう忘れて3月の世界選手権に期待です!

私かれこれ25年程フィギュアスケートファンなのですが、カザフスタンで試合やショーがある時は会場に足を運び、テレビ観戦しかできない時は出来るだけライブ観戦しています。

日本では考えられない値段でショーに行ける上チケットの抽選購入もないんです。
ただ一つ改善して欲しい点は、チケット販売店舗・サイトによって買えるブロックや列が決まっていたりすること。

以前アイスショーのチケットを買う際、友達と手分けしてどの店・サイトにどのブロック・列が売られているのか調査をしたことも。

もうっ好きなところで好きな席買わせてっ[ダッシュ(走り出すさま)]

最近のテンくん(と勝手に普段は呼んでます)フィーバーでここでもフィギュアスケート熱が高まってきているのは感じますが、よほどのことがない限りチケットは普通に買えます。


image.jpg
こんな席も普通に買えます

6年前の冬季アジア大会はカザフスタン開催でした。私はもちろん会場で観戦。
いつだか行った伊藤みどりさんメインのプリンスアイスワールド以来の生フィギュアスケートでした。

その時の男子シングル優勝はカザフの英雄デニス・テン選手[ぴかぴか(新しい)]
無良崇人選手が2位、町田樹選手が4位でした。

女子シングルでは村上佳菜子選手が優勝、今井遥選手が2位[手(チョキ)]
アイスダンスのリード姉弟も来ていて2位でした。

テンくん優勝で大盛り上がりで幕を閉じたのを覚えています。
今回の大会を観ていると前回出ていた選手が結構いて、6年でみんなレベルアップしたなぁとまるで親戚のように観てしまいました。

しかしアジア大会でも4回転を何度も跳ばないと勝てないってどういうこと[exclamation&question]
すんごい時代になったなぁ〜[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

えりこ

初めまして、えりこと申します。
突然すみません。
カザフ人の友人がアスタナに住んでおり、友人を訪ねて今度カザフスタンへ子連れ(小学校低学年)での旅行を考えています。
せっかく訪れるのですから、できればカザフスタンで、砂漠や草原、湖、ロケット発射場など色々な所に行きたいと思っています。(友人は忙しく、カザフスタン内での旅行は私たち家族だけで行動することになるかもしれません)
が、私は少し英会話はできるのですが、ロシア語とカザフ語はわかりません。
公共交通機関や宿泊で英語は通じるのかという不安が少しあります。
そんな状態ですが、カザフスタン内での単独旅行はやはり厳しそうでしょうか?
英語でのバスツアーなど存在するのでしょうか?
by えりこ (2018-02-10 06:53) 

共同テレビ辻

はじめまして。
共同テレビ辻と申します。
カザフスタンについて今リサーチしておりまして、是非取材させていただけないでしょうか?
ryosyo0403@gmail.com
by 共同テレビ辻 (2018-04-20 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のアスタナ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。