SSブログ

最近のアスタナ [日記]

お久しぶりです。
ずいぶん放ったらかしにしてしまいました[たらーっ(汗)]

いつの間にか2017年ですねf^_^;)
今年のアスタナは万博が開催されるとあって大盛り上がり間違いなし[exclamation]

建設途中の現場が−20度以下の極寒の中でも働いていたり、英語表示つきの案内地図が街中に設置されたり、バス停にバスが来るまでの時間を表示した電光表示板が登場したり、かなり急ピッチで街整備が進んでいます。

万博会場内のある建物が雪の重みで一部崩壊したニュースもあったけどもう大丈夫なのかな。

この冬は暖冬な気がします。-30度になった日もあるけど数日続いた後はマイナス一桁台まで暖かくなったり。以前は冬といえば毎日が-20度以下いう感じだったのでマイナス一桁台なんて春です、春[かわいい]
アスタナの風は強いので体感温度はぐっと下がりますけどね。

IMG_2336.JPG
今日のアスタナ

この微妙な暖かさのせいなのかはわかりませんが、風邪や水疱瘡など流行り病が大流行。年明け早々我が家も全員、風邪や嘔吐下痢にやられました。その後も治ったりまたもらってきたり。

あ、年末を迎える前に恒例の馬一頭を買いました!
両親が遠慮して小柄な馬を買ったらしく、親戚へのお裾分けはしたものの馬買ったの会はしていません。

ということで、今年もよろしくお願いします!(かなり遅いけど)

IMG_2340.JPG
はやくこんないい季節にならないかなぁ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

H&S WORLDWIDE

youter様

突然のご連絡失礼致します。H&S WORLDWIDEの柳詰と申します。
この度、FMラジオ局の番組向けにコメントを提供して下さる海外在住者を募集しており、コメントさせて頂きました。
カザフスタンは個人的に観光で訪れたことがあり、アスタナには足を運びませんでしたが、アルマティに滞在しました。
ベシュパルマックを食べたことも懐かしいです。
ぜひとも番組でご紹介したく思いますので、ご興味がありましたらご連絡頂ければ幸いです。
※出演料はお支払い致します。

ご検討のほど宜しくお願い致します。production@hsww.jp
by H&S WORLDWIDE (2020-03-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。