SSブログ

幼稚園 [日記]

生後4ヶ月の時に公立幼稚園の順番待ち登録をした長男。
もうすぐ4歳だというのにまだ順番が回ってきていません[たらーっ(汗)]

先日、ネットで順番をチェックしてみたら3299番(´Д` )え、まだ3千人も?!
小学校に入る直前に回って来ても意味ないしなぁ。

で、結局、個人経営の幼稚園に入れる事にしました。
近所の幼稚園をいくつか見に行ってみると、アパートのお友達兄弟を発見。

廊下のインコとお友達にテンションアップしてそこに通うと言うので決めました。
入園にあたって、小児科医の健康診断書がいるというのでいつも通っている公立病院へ。

小児科、眼科、外科を回るよう言われたのですが、眼科と外科が別の場所にあった事とそれぞれで待たなくてはならなかったため半日以上かかってしまいました。

ここじゃ待合室で雑誌読みながら待ってると○○さーん!て呼ばれたりしませんよ[ダッシュ(走り出すさま)]

各科の診察室前の廊下に並ぶ人々に向かって「最後尾の方は誰ですか?」と聞いて「私はあなたの次ね」と言わなくてはなりません。

それで順番ゲットになります。とりあえず前後の人の顔をしっかり覚えて、相手にも覚えられておけばその場から離れてもOK。この方法だとやはりちょくちょく言い争いも起こってますけどね。中から呼ぶ方式にしてくれ〜[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。