SSブログ

市場へ [日記]

午後から市場に買い出しに行って来ました。

いつもは郊外の大きなスーパーに行くんですがそこには日本米のようなお米が無いんです。市場だと中国産ですが日本米のような少し透明なお米が売られています。

スーパーで売られているのはたいてい白い種類のお米ですぐパサつくんです。近所の個人商店でも透明なお米を小売しているけど1キロなんて買ってもすぐに無くなるから経済的じゃないし、あーもうすぐお米切らすとなるとソワソワしちゃって[ふらふら]

だからドンと10キロ買いました。5キロ袋二つで2800テンゲ(現在のレートで約900円)。

その他にはパン、野菜、果物、鶏肉、卵などを。
市場では値段が書いてないところも多く、値段交渉も可能です。おそらく人によって微妙に値段も変えているでしょうね。

あー炊きたてご飯で卵かけご飯を食べたい[exclamation]
お腹が強い方ではないので海外の生卵だけは怖くて食べられません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ休憩念願の品ゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。