SSブログ

久々に-30度 [日記]

今朝起きると−30度でした[雪]
image.jpg

小学1〜4年生は休校とのショートメールが朝方携帯に届いていました。保育園と幼稚園に寒さは関係無いので、昨日が新しい幼稚園初日だった長男は夫に連れられて登園して行きましたよ。

私は午後から次男を連れて友人の家に遊びに行く予定でしたが、いつもより寒かったので延期に。家にこもって家事をしていました。

夜は鍋であったまろうとキムチ鍋を用意して待っていたら、夫の会社のトルコ人家族から夕食のお誘いが。なんとイワシフライのお誘い[揺れるハート][レストラン]

海のないカザフスタンで新鮮イワシが食べられるなんて涙ものなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

メニューは手作りパン、スープ、サラダ、イワシフライとカウルマ(羊肉の炒め煮)。懐かしのトルコ的な夕食でした。大量のイワシはトルコから持ち帰ったそうです。

久々の魚に骨ごと尻尾ごとかぶりつきました[exclamation]食後はバクラバとチャイ[喫茶店]
image.jpg

島出身なのに海のない国に来てしまった私。やはり体は魚を欲してます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の品ゲット!夫不在中の問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。