SSブログ

−20℃超えの日の徒歩登園 [日記]

今日は久々に寒くなって朝から-23度。

夫が前の晩に遅く寝た様子だったので心配していたら、息子を幼稚園に送って行かないといけないのに起きない!

時間もないし今日は私が行くかと、いつもは薄着の私もセーターを重ね着した上に極寒用コートを着用。普段より厚着なモコモコ息子をベビーカーに乗せて出発です。

ベビーカーに乗せるのは、寒いからサクサクと早足で歩くため。
モコモコ過ぎてベビーカーに乗っていると言うよりフレームとフレームの間に挟まっているという感じですね[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

パラパラのダイヤモンドダストが降ってきてそのままの形で服とベビーカーに止まります。
image.jpg

幼稚園の中の気温、30℃近くあるんですよ。外との気温差ヤバイ[がく~(落胆した顔)]
暑がりな私は、息子の服を脱がせて畳んでいるだけで汗だくに[あせあせ(飛び散る汗)]

ここは汗かきな人がかなり少ない気がします。赤ちゃんの頃から家の中でもミトン、靴下、帽子で覆われているのはきっと何かしらの関係があるはずと思っている私。

そして、帰りも無人ベビーカーを早足で押して帰ったので汗だくでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス発散法国際婦人デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。