SSブログ

国際婦人デー [日記]

日本では知名度は低いですが3月8日は国際婦人デーです。旧ソ連圏では女性に花やプレゼントを贈り盛大にお祝いをします。

外に出るとやたらと「おめでとう!」と声をかけられる日です。ここに来た当初は、何だこの祝日は?!と困惑していたものです。

その日は花の値段が上がるから花屋さんはウハウハでしょうね。よくプレゼントで贈られる化粧品や香水は事前にセールになる事が多いです。

例年、両親の家で(女性陣が用意した)料理を食べてプレゼントをもらってお開きなんですが、今年は義姉の提案で子供達を男性陣に任せて女性陣はマッサージに行こうという事に。

食事だけは用意して、ホテルにあるスパに行って来ました[いい気分(温泉)]
image.jpg

タイ人女性に1時間たっぷりマッサージしてもらってスッキリ〜[かわいい]タイマッサージって初めて受けたけど、ゴキゴキーッと体をひねられたりするんですね。

帰りがけにバラの花をもらって帰って来ました。
毎年こんな女性の日がいいな〜(´-`).。oO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

−20℃超えの日の徒歩登園The Shoreditch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。