SSブログ

The Shoreditch [カフェ・レストラン]

Instagramで発見して気になっていたレストラン、The Shoredichの紹介です。

場所はサーカスとТриумф Астаны(Triumf astany)の間にあるマンションの1階で、経営者はロンドンに留学していたカザフ人とのこと。


内装は明るく、スポーツバーも兼ねているようであちらこちらにテレビが掛けられていました。店員はお揃いのつなぎを着ています。
image.jpg

メニューは主にバーガー、アジア風ヌードル、ステーキ。
デザートとドリンクの種類も豊富で各種お酒もあります。


image.jpg
私はオレオフラペチーノ狙いで行ったのですが、無いと言われコーヒーフラペチーノに。

今のカザフではオレオが少し高級なのでオレオフラペチーノだけ飛び抜けてお高め。日本に帰ってもオレオなんて買って食べないのに、カザフに来ると希少価値が増してものすごく食べたくなる不思議。

海老もそう。エビフライもそんなに好きな方ではなかったのに、ここで高くてなかなか手が出せなくなってからエビ好きになった経緯が。

さて、名物と思われる店名と同じバーガーを注文してみました。
image.jpg
バンバーガーにナイフが刺さった見た目に一瞬びっくりですが、厚みのある肉肉したパティでとっても美味しかったです。

周りを見回すと皆さんバーガーを食べていました。
アスタナのバーガーでは値段お高めの部類に入りますが食べる価値ありです。

この日、私は女性の日のお祝い食事という名目で行ったので、遠慮なくデザートのクレームブリュレまでしっかり食べましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
この左側のソースが謎。
お店独自のお皿が楽しい♪

【The Shoreditch Burger & Wok】
Address: Kabanbay batyr Str. 7, Premier Apt. Bldg.
Phone: +7 777 999 4114

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際婦人デーカザフスタンの肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。