SSブログ

年越し〜Part2〜 [日記]

一度目の食事が終わると、手配していたサンタと孫娘スネグラチカが到着!

仮装衣装に着替えた子供達はそれぞれ詩を朗読してプレゼントをもらって大満足。
皆で輪になって歌った後は写真撮影タイムです。

image.jpeg
ここでは年末のクリスマス会のようなイベントでは仮装するんですよ。女の子はプリンセス衣装がダントツです。うちの子はクマでした。

サンタとバイバイした後は子供達、外に出て父達傑作の氷の滑り台へ。父達は打ち上げ花火。しかしこの日は-20度前後だったので10分もすると顔真っ赤。

しばらくして二度目の食事&デザートのため着席です。
image.jpg
各自持参のチキンやハンバーグやデザートがテーブルいっぱいでしたがお腹いっぱいであまり減ってませんでした。

0時前にはテレビをつけて大統領のお言葉を聞きます。
そして年越しーー♪[バー]

なんと1月1日生まれの人が2人もいたので、新年おめでとう!誕生日おめでとう!と言い合いました。

カザフスタンの宴では食事の合間に一人一人がスピーチをして乾杯をするんですが、私はこれが苦手でもう、、うーん何言おうと考えながら食事するんですいつも。この日も一体何回乾杯しただろう。

居間の円卓で食事をしていた子供達用に「マーシャと熊」というロシアのテレビアニメを流していたら次々に眠り出しました。

ほとんどの子供が眠ったところで父達はトランプ、母達は台所で井戸端会議です。途中、大人だけでまた外の滑り台へ。

そんなこんなで、ほとんどの家族がそのままお泊りの中、我が家はお酒を飲まない友人の車で朝方に帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。